皆様から寄せられる「よくある質問」をまとめております。
解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」からご質問をお願いします。
後日、担当の者よりご連絡致します。
- おかきとあられの違いは何ですか?
- 「あられ」 と 「おかき」 には、厳密な区別はありません。
両方とも、もち米が原料です。製法も同じです。
ただ、強いて分けると、以下のようになります。
おかき
やや大きくて、厚めで、堅めで、一口では食べられないもの。このため割ってから食べる人が多い。
長方形や楕円形をしているものが多い。
あられ
小さくて、薄くて、柔らかくて一口で食べられるもの。四角・丸形・花形をしているもの。
古くは、あられはもち米を細かくして炒ったもの、おかきは餅をかいて干し、焼いたもの(かきもち)が始まり、とされていますが、現在では、呼び分けの明確なの違いは無くなっており、大きいものをおかき、小さいものをあられと大きさで分けている場合が多いようです。
- 賞味期限は何日ですか?
- 賞味期限は商品により異なります。
各商品の詳細ページに記載しておりますので、そちらでご確認ください。
- 注文は電話やファックスなどでも可能ですか?
- 大変申し訳ございませんが、現在はショッピングカートからのみご注文をお受けしております。
在庫管理システムの都合上、ショッピングカート以外でのご注文はお受けしておりませんのでご了承ください。
- 注文のキャンセル・変更はできますか?
- 商品を発送前の場合はお受けできます。
速やかにこちらからご連絡ください。
確認後、変更の手続きをさせていただきます。
キャンセルの場合も同様にご連絡をお願いいたします。
なおご連絡のタイミングにより既に発送されていた場合は、商品お届け後開封しないでそのままご返送ください。
※この場合のご返送にかかる送料はお客様にご負担いただいております。ご了承ください。
- 注文後、自動返信メールが届きません。
- ご注文が最後まで完了していないか、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
こちらよりお問い合わせいただけましたら、当店にてお調べいたします。
- 領収書はもらえますか?
- ご注文時、備考欄にその旨をお書き添えください。またその際に宛名・但書もご指定ください。
商品と一緒にお届けいたします。
なおご注文者様とお届け先が異なる場合は商品発送後、ご注文者様にお買上明細書と一緒にお届けいたします。
- 「のし」をつけてもらうことはできますか?
- ご希望の方に「のし」をおつけしております。
ご注文時に「ギフトラッピング・のし」の「のし」をお選びいただき、備考欄に上書きとお名前をご入力ください。
- パスワードを忘れてしまいました。
- こちらよりお手続きいただきますと新しいパスワードを発行いたします。
新しいパスワードでログイン後、マイページより任意のパスワードへご変更ください。
- 到着まで何日かかりますか?
- 在庫があれば、5営業日以降に発送致します。(土・日・祝祭日は除く)
- 注文者とお届け先が異なる場合お買上明細書はどこへ届きますか?
- ご注文者様とお届け先が異なる場合、お買上明細書は商品発送後、ご注文者様へ郵送させていただきます。
- 1回の注文で複数箇所に商品を届けてもらうことはできますか?
- 申し訳ございませんが、お受けできません。
複数箇所へお届けをご希望の場合は、お届け先ごとにご注文をお願いいたします。
またその場合、お届け先ごとに送料がかかりますのであらかじめご了承ください。